Saturday, November 18, 2006

植物性乳酸菌ラブレ

それほど健康に気を遣っている方ではないのだが、最近健康のための習慣として少量のサプリメント摂取とヴィネガー系ドリンクを飲むようにしている。
この前WBSを見ていたら最近は植物性乳酸菌が注目されているそうだ。 そもそもこの植物性乳酸菌は日本の味噌・漬け物等に由来しているとのこと。 日本の食材は本当に健康に良いものが多いといつも感心してしまう。 でも、最近は味噌や漬物を食す機会がめっきり減ってこうしたものを摂取する機会が少なくなってしまった。 で、WBSでカゴメのラブレという植物性乳酸菌ラブレ菌の飲料が紹介されていたのだが、これがなかなか良さそうだ。 ラブレ菌は京都の漬物(すぐき漬)から発見されたそうで免疫力アップが期待できるらしい。 健康ヲタじゃないけど、そろそろ健康に気を使うことを習慣にしなければならないかもね。 どんなにいいことがあっても健康じゃなければどうにもならないしな。 基本中の基本だな。


カゴメの植物乳酸菌ラブレ

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home