Sunday, December 31, 2006

Dali@Ueno


サルバドール・ダリの生誕100年を記念した展覧会、ダリ回顧展に行って来ました。 いやー、流石ダリだね。 素晴らしい!!
もう年末だし到着したときはもう夕方だったので、この忙しいときにダリを観に来ている人なんてそんなにいないだろうと思っていたのだが、、、最寄の駐車場は満車で出庫待ちの列が出来ていて何とか上野の山のコイン駐車場に駐車して会場に行くと45分待ちの列が・・・ 既に入場者数が30万人を超えたと聞いていたが、やっぱり大人気だった。
どの絵も迫力十分で本当に素晴らし過ぎて、場内はもの凄い混雑だったがそんなのお構いなしに見入ってしまった。 ん、やっぱりいい。 またフレームに入れたプリントを飾らなきゃ。
帰りはすっかり感化されてポストカードや書籍まで購入してしまった。 
あっ、それからダリがそのロゴをデザインしたとされるスペインのキャンディー『Chupa Chups(チュッパチャプス)』まで買ってしまった(笑) ↓


西郷ドンも元気そうだった↓


コイン駐車場近くのちょっとマニアックなホテル
森鴎外の居住跡地だそうだ↓

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home