Wednesday, June 27, 2007

不信


何か最近特におかしなことがいっぱいだ。
食品加工卸会社ミートホープの偽装事件…
全く悪びれていない社長⇒こんなの当たり前って感じ⇒業界では常識??⇒他の会社も同様??
社員解雇で明日から生活保護だなんてマスコミに向かっていっている社員がいたが、20年以上もこんなことを社員で一丸となってこんなことを続けてきたんだから釈然としない。
加ト吉も全く酷い会社だ。この会社はかなり問題ありそうだから、更に突っ込んだ捜査に期待したい。
でも、なんといっても政府や官僚の責任が一番大きいのではないか? こんなことを20年以上も放置していたなんて。 いったい何をやっているんだろうか。 評価やチェックは一切してないってことだな。 この業界でこのようなことが当たり前に行なわれているとしたら… これだけ放置されているんだから有り得ない話でもないかもしれない… 政府も官庁も存在意義なしだ。 政府与党や農林水産庁などは社会保険庁となんら変わらない。
社会保険問題ではボーナス満額支給に非難の声が殺到すると一部を返納するとか言い出した。 全く何も分かってないようだ。 おまけに安倍総理など内閣からも返納するとか… 選挙だけを考えた小芝居でしかない。 国民をここまでバカにするとは。 本当に驚いてしまった。
たぶん選挙が終わると増税+利上げされるだろうから、このままだと日本経済はガタガタになってしまうのかもしれない。。。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home